4月16日、成田空港を出発し、シカゴ・オヘア空港に無事に着きました。2008年になってからは特に、一時帰国で4ヶ月アメリカに戻る準備で大忙し。病気とつきあいながら生活している私には、かなりいろいろ大変でしたが、イエス様にすべて守られて、いろんな準備もだいたい終えて(100%完全じゃなかったけど)、無事に日本を出発できたのは、本当に、神様の憐れみと守り、また多くのとりなしの祈りと助けの故でした。どうもありがとうございました。
前回、去年の秋に戻った時は、Kevinの実家の地下室は、私達が住めるように、ベッドルーム、リビングルーム、キッチンができていましたが、トイレ、シャワーは上(1階)のものを使っていました。でも今回は長期の滞在だし、お父さんがず〜っとがんばってくれて、トイレとシャワーも地下で使えるようになっていました。洗濯の乾燥機はまだですが、洗濯機は地下で使えるので、いろんな面でとても便利になりました。いちいち、ひろ〜いアメリカの家を動き回らず、地下でいろんな仕事ができることは、私にとっては体力的にもかなり楽!いろんな大変なことがたくさんあったのに、それでも、私達の為にいろんなことを備え、待っていてくれたKevinのお父さん、お母さんに、そしてそのような思いを与え、実現に導いてくださった神様の愛に、感謝の思いいっぱいでアメリカでの生活を始めました。
水曜の夕方ここに着き、今日は土曜日。かなり荷物も片付けて、居心地よくなってきました。今週、来週の初めくらいはゆっくり過ごして、霊肉共によく休み、来週の後半からはいよいよ教会訪問や、その他の予定が始まります。先のこと、忙しいスケジュールのことなどを思いめぐらしていると、だんだん「思い煩い」になり、心配、不安になっていくので、イエス様と共に、今のこと、次にしなければならないことにだけ目をとめて、あとはゆだねることを教えられています。
「恐れるな。わたしがあなたと共にいる」というみことばは、本当に深く豊かな主の愛と力を示してくれます。親になってみてつくづく思ったことは、子供が恐れている姿を見ることほど辛いことがない、ということでした。神様もきっと同じなんでしょうね。だから聖書の中には、「恐れるな。わたしがあなたと共にいて、あなたを守る。あなたを助ける。戦うのはわたしだ。あなたはわたしのそばにいれば、それでよい。」というみことばがた〜くさんあるんだろうな、と思います。こんなにも私を、私達を愛し、大切にし、そして必ず助け、守る力のある神様を、「お父さん」と呼ぶことのできる恵み、いつでも神様のところに行って、ひざの上に、御腕の中に抱きしめられて安心できる場所を与えていただける幸せを感謝し、アメリカでの4ヶ月も、主と共に、楽しみ、喜び、静かな平安の中で過ごしていきたいです。日本の家族、教会、友人達の為にも、ますます心をこめて祈っていきたいです。
Sunday, April 20, 2008
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
4 comments:
「わたしの恵みは、あなたに十分である」は真実。みことばを読み、意志して行動に移す。今年度心している事です。神様は最善と分かっているのですから、祈ったことはもう神様の御手の中、安心して「GO!」ですね。
遠いアメリカでは届くのは神様の御手のみ。みんな祈ってます。
J にとっては楽しいアメリカだね。
世界中どこへ行っても神様の御手の中なのですから、心強いですね。
今やるべきことだけに目を留める・・それが私たちの分なのでしょうね。世界のどこへ行っても、”野のゆりさん”であられますよう、お祈りしています☆
きーちゃんママさん、今日のメッセージは、「恐れ」についての内容で、「わたしの恵みはあなたに十分である」というみことばも語られました。「イエス様が一緒にいてくださるから、あとは何の必要もない。」その信仰に徹して生きることは、一生続く大チャレンジですが、イエス様の十字架によって「義」とされた私達、生きる道は信仰による以外にないんだなぁと思います。陶山先生の大好きだった聖歌「Trust and obey」をしみじみ思います。そして、理解しきれないほどの恵みの大きさ、深さを、いろんなことを通して味わい続けていきたいです。
sparrowさん、コメント読んで、「威光、尊厳、栄誉」の賛美を思い出しました。どこにいっても神様の御手の中にある、ということは、本当にすばらしい恵み&力ですね!
1羽のすずめ、野のゆりをも忘れることなく、愛し養ってくださる神様の豊かな愛…。「神の子」とされた私達には、それ以上の愛と恵みが与えられることを心に刻んで、明日のことを思い煩わず、父なる神様を愛し、信頼して、平安と喜びに満たされて歩んでいけるよう、祈り合っていきましょうね。離れていても、祈りあえる恵みに感謝です。「神の家族」ならではの幸いですね!
Post a Comment