Saturday, January 9, 2010

小グループ!

今日の夜は、新年最初となる小グループの集まりがありました。

参加者は、22-23歳の若者達。今日はレギュラーメンバーが2人お休みでしたが、それでも参加者は我が家の3人を入れて8人!このグループは、教会の中でもJのお兄ちゃん&お姉ちゃん、私達にとっては大きい子どもたち…という感じのメンバーなので、学びも交わりも盛り上がりました!

今日は、メンバーの3人の女の子達のお誕生日が12月末〜1月初めでかたまっているので、お誕生日のお祝いに、チョコレートケーキを焼いて、最後にみんなで食べました。去年の私の誕生日の時には、みんなでケーキを買ってきてくれてお祝いしてもらいました。今度は「かおりママ」の手作りケーキでお祝い。みんなとっても喜んで、いっぱい食べていってくれました♡

今日お休みだった子のお誕生日が、実はこの時期にしっかり入っていたことが判明し、3人の女の子達のお誕生日と思っていたら、実は4人のお誕生日のお祝いにしなくちゃいけなかったのねということがわかって、ちょっと焦りましたが、それにしてもなんか娘が増えたようで嬉しくなりました。最近来始めた子が、自分で聖書を買って、今日の学びから自分の聖書を開いて読めるようになり、嬉しそうに聖書をめくっている姿を見ても、嬉しさと感謝が増し加わり…でした。

Jと男の子達が兄弟同然にじゃれて楽しんでいる様子を見るのも、すごく嬉しい1コマ。「神様、こんなにかわいい子どもたちをありがとう。しっかりイエス様につながっていくように、教え、導き、祈って育てていくことができますように…。」と祈らずにいられませんでした。

今年は、
*聖書を読む

*聖書を読むことを、日々の生活の中の優先順位にしていく

*暗唱聖句に励む

ことを目標に、いろんな計画も立てて、それぞれに実行する為に励まし支え合っていく相談までしていました。すばらしい〜!

神様の祝福、恵み、助けをいただき、それぞれイエス様と共に歩む一年となりますように…。

No comments: