Monday, January 11, 2010

アイススケート

「冬休みは2回はアイススケートに行きたい!」と言っていたJ。12/23-1/5の冬休みは、教会のクリスマス疲れ+クリスマス+1/3の礼拝の準備で終わってしまい、とても時間がありませんでした。しかもこの冬は、今まで3回くらい行っているスケートリンクが改修工事の為、12月オープンではなく1/9オープンとなり、どちらにしても冬休み中のアイススケートは不可能で、Jもあきらめざるをえませんでした。

そして今日の祝日、1/9から無事にリンクもオープンしたので、アイススケートに連れて行ってあげました。

…と言っても、すべったのはJのみ。Kevinも一緒にすべるのかと思いきや、神学校のクラスのレポートの為に読まなければならない本がいっぱいで、結局私と一緒にリンクの外にいてひたすら読書。屋外で、動きもせずにじ〜っと本を読んでいたので、カイロを使い、持参のコーヒーを飲みつつも、すっかり凍えていました。私はすごい着込んで行ったのと、カイロ3個の効果が出たのか、寒かったけどKevinほど凍えずにすんだような…?それにJの雄姿?を見ようと、ちょろちょろ動き回っていたので、じっと座っているよりは寒さしのぎに良かったのかも。

それにしても、ローラーブレードやブレイブボードでたくさん遊んで、良く訓練されているJ。アイススケートもうまいこと!すごく混んでいるリンクの上を、スイスイと気持ちよさそうにすべっていました。背が伸びて、手足がスラッとしてきたので、すべっている姿もだんだん格好良くなってきたような…。ただの親ばか?

2時間ほど楽しく滑って、そのあとは公園内のなが〜い滑り台などで遊んで(JとKevinが二人で)、満足して帰ってきました。

No comments: