Friday, February 19, 2010

ちょっと里帰り

全然予定になかったのですが、急に用事ができて、2/8-2/24まで、家族でアメリカに里帰りしています。お父さんの家の地下室は来る度にどんどん整っていて、今回はキッチンとバスルーム、私達のベッドルームが完成してとってもきれいになっていました。

前回戻ってきた時は、キッチンにおいてあるふる〜い冷蔵庫の冷凍室が使い物にならず、コンロもポータブルなものでオーブンもなく、洗濯機は使えたけど乾燥機が使えず…という感じでした。でも今回は、キッチンもバスルームもフローリングがしてあり、冷蔵庫もやや小さいサイズの新しいもの、電気コンロもミニサイズだけど下にオーブンのついたりっぱなものが設置され、しかも洗濯乾燥機も使えるようになっていました!つまり、キッチンでお料理、お皿洗い、洗濯、乾燥、アイロンかけなどなど、すべてができるようになったのです。しかも、プロ並みの「インテリア・デコレーション」をするお母さんのデコレーション付きで!

私達家族がいつでもアメリカに戻れるようにと、お父さん、お母さんが大きな犠牲を払って準備してくれている、地下室のお部屋。私達が日本にいる間、アメリカの教会でサポートしている他の宣教師達が泊まったり、親戚が泊まったり、大活躍しています。

写真のような雪景色、お天気もあまりパリッとしないでどんよりしていますが、地下でぬくぬくと気持ちよく過ごしています。ずっといろいろ忙しくて、「疲れた」ということも気づけないほど動きまわっていたので、アメリカに来たらどどっと疲れが出て、今回はなかなか時差ぼけもおさまらずにくた〜っとしてますが、たくさんの愛、恵み、祈りに囲まれて、イエス様が少しずつ癒してくださっているのを感じます。

追伸:Jは学校からた〜っぷり課題をもらってきたので、ホームスクールでお勉強がんばっていますp(^^)q

No comments: