Monday, February 1, 2010

2分40秒

冬になると、足もとで大活躍してくれる「ゆたぽん」。他にも、目用、首&肩用など、小豆の入った温湿布的なものも愛用しています。それらを使う時には、電子レンジでチン!します。物によりますが、その時間は大体40秒から2分40秒といったところ。

寝る前に、毎晩ゆたぽんを電子レンジで2分40秒チン!しますが、その2分40秒の長いこと…。待っている間にあれこれしているのですが、それでもまだ1分以上残っていることもしばしば。そして、その残りの1分がまた長いのです。

そうかと思うと、2時間40分があっと言う間に過ぎてしまうこともあるし…。

時間って不思議だなぁ〜と思いながら、「時間のなぞと神秘(?)」について、神様と語る時間が多いこの頃です。

2 comments:

Sparrow said...

私は最近レンジの横に本を置いて(ショートコラムが集まった本)、レンジを待っている最中に読むようにしています(^^)
今日は私も忙しくて、あっという間にこんな時間です。一日の終わりの、こういうちょっとした時間がリラックスタイムだったりしますね♪

Kevin said...

本好きなSparrowさんらしい、「レンジ待ち時間」の使い方ですね〜。「ちょこちょこ時間」の良い用い方だな〜と思いました。忙しい毎日、ちょっとした時間に、ちょっとした息抜きができると、リフレッシュ&リラックスできるんですよね、きっと。やっぱり「ちょこちょこ」大事だな〜と思わされています。